| バックナンバー |
第253号 (19.03)

楠西コミュニティセンター
運営委員会 広報部
902-4320

子育てサロン盛大に開催!

3月5日(月)コミセンにて0 歳〜3 歳までの子どもさん25名を集めて開催されました。北保健所から2 名保健師さんに来ていただき、手あそび、体重測定、身長測定や、お母さん同志のコミニュケーーションを活発にとっていただきました。
捕西学区の子育てサロンは「 おやつ」が豪華ですから回を重ねるごとに参加人数が増加しています。次回の開催予定は5月ですのでご期待ください。
   民生委員・児童委員協議会


2007 北区 春のいけばな展

恒例の「北区春のいけばな展」を下記の日程にて開催いたします。
日時 日時 4月22日・23日
午前10時から午後4時まで
会場
北区役所講堂
主催 北区華道連盟 北区役所
ご家族で出かけて春の演出をご覧になって、家族でオリジナルな「おはな」をお楽しみになってはいかがでしょうか?

「黒川に清流を名古屋友禅流し」の開催について

 日時 平成19年4月14日午前10時から(雨天の場合順延、小雨実行)
 場所 黒川辻栄橋付近
 内容 友禅流し、琴の演奏、若葉中ジャズバンド演奏
 主催 北区民まちづくり推進協議会


コミセンの整備、印刷機購入します!

コミセンの駐車場整備、印刷機買い替えをメニュー助成(高速道路の迷惑補償)を使って行います。
駄車場の整備を地元の業者さんでやっていただける方お申し出下さい。複数の場合は入札で決めます。

寿松会(給食会)が開催されました

 2月26日10:00よりコミセンにて給食会74 名参加で開催されました。
折り紙で「 変わり独楽」をみんなでワイリイと作りました。「普通の−枚で作る折紙はカンタンだけどこれは難しいわ!」など悪戦苦闘していました。
 三枚の色紙を組みあわせてひとつに完成させるのですが、女性会の会の世話役の力の指示に従いながら、器用な方は上手に、不器用な方はそれなりになんとか完成させて「こま」をまわしていました。
 お昼ご飯は海鮮ちらしと揚げ物(ちくわ、ブロッコリ−、さつまいも)、はまぐりのお吸い物、イチゴと花見ダンゴをおいしく頂きました。本日の参加者のみなさんは指先の運動のせいか食欲旺盛でした。
   楠西福祉推進協議会


側溝をきれいにする運動!

 
毎年4月後半から5月中旬にかけて学区内の側溝をきれいににする運動を展開いたします。堆積したドロや空缶、べットボトルなどたくさんのごみが散乱しています。自治会毎に清掃日を決めて実施しますので、自宅の周辺は責任をもってきれいにしましよう。又、集めたごみは決められた場所に指定の袋に人れて出しましょう。


大我麻公園が大変だ!

  2月の月初に大我麻町住民の方から通報がありました。大型犬とおもわれるフンが半径1 メートルくらいのところに10 個くらいありました。散歩中の高齢者が踏み付けたり、洋服に付いたり、サッカーボールに付いたりと大変−で。.可愛いべットの飼い主の方絶対にマナーを守って下さい。周辺の住民のみなさんが見ていますよ。
   保健委員会